まともがわからない

ほくせんカード クイックペイ廃止

538

地元ローカルなクレジットカード ほくせんカード。
私は、コンビニでの支払いは、ほくせんカードクイックペイを利用してます。
チャージ無しで利用出来て、ポイントも通常の半分付くのでお得に、便利です。

前に廃止になると案内がきました。
私のメモには、「夏に廃止なので、4月までに乗り換える」とあり、
ほくせんのホームページでも調べましたが、案内無しの為、
いつまで利用可能かは、分かりません。

なので
nanacoカードを作りました。
通常は300円掛かりますが、
毎月8の付く日に、イトーヨーカドーで作ると無料です。

nanacoカード裏には、小さくQUICPAYのマークが印刷されています。
セブンカードを持っていて申し込むとクイックペイとnanacoが1枚のカードで利用出来ます。

セブンカードプラスのカードも新規作りました。
新規で加入すると3000ポイントも貰えました。
年会費がかかりますが、年間50000円以上利用で無料なので、
私は、実質無料です。
クイックペイ利用で、ほくせんと同じポイントが、nanacoに入ります。

nanacoのチャージは、ほくせんカードを使います。
チャージでもポイントが付き、使用でもnanacoポイントが付き
ポイント2重取りです。
(セブンカードプラスからのチャージは、チャージポイントは付きません)
今回、クイックペイをどうするか検索して初めてポイント2重取りをしりました。
税金等もnanacoで払えます。
もっと早く知っていればと思いました。
インターネット時代でも、私には情報はなかなか入ってきません。

ローソンで、クックペイでと言って、nanacoカードを出したら
店員さんに、「カード違いますよ」と言われました。

(イトーヨーカドー内ケンタッキーで、nanacoが使用出来ます。
更にポンタカードも提示出来ます。ポイント3重取りです。)



Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*